川柳コンテスト結果発表

川柳コンテストの結果を報告致します。

おめでとうございます

特選句

カラオケ教室 谷口律子

秀句1位

やさしい英会話教室 常松士芳

秀句2位

脳のいきいき健康教室 上床早月美

秀句3位

民謡教室 加﨑れい子

なお、入選句は12句が選ばれました。

川柳教室        渡辺 ちえ子

カラオケ教室      秋野菊弥

福岡歴史文化教室    藤井金光

園芸教室        増山 君子

編物教室        古川 あさ子

一般利用者       笠原 美恵子

脳のいきいき健康教室  今任 潤

手話ダンス教室     藤野 絹子

脳のいきいき健康教室  長尾 和江

一般利用者       木室 和孝

脳のいきいき健康教室  武末 智昭

脳のいきいき健康教室  西川 秀子

 

川柳募集は、90句の応募を頂きました。

大変多くの方に応募して頂きありがとうございました。

特選句   1句

秀句    3句

入選句  10句

は、10月25日(木)合同発表会にて発表致します。

お楽しみに!

=============

長生園の川柳教室では、広く川柳を募集しています。

老人福祉センターの教室の楽しさや、園での人との出会い、

また、普段の生活の中で、高齢者ならではの気づき、長寿への思いなど、

皆様の豊な思いを、歌に詠んでください。

 

福岡市内の60歳以上の方、どなたでも応募出来ます

◆募集期間

  平成30年8月1日~9月30日

◆応募(投句)方法

 長生園内に投句の短冊を置いています。

 短冊の表⇒ 川柳の句を記入してください

 短冊の裏⇒ ①長生園の他の教室に入っている方は、

         教室名とお名前を書いてください

        ②教室に入ってない方や、利用者以外の一般の方は、

         氏名、住所、電話番号を書いてください

【追記】FAXでも、川柳作品を受付けています。

    ①川柳の句  ②氏名   ③住所   ④電話番号 の記入

    FAX番号 092-641-0907

◆入賞者発表

 長生園合同発表会 平成30年10月25日、26日

 特選賞   1句

 佳句    3句

 入選句  10句