スマホのアイコンデザイン一新

【スマホのアイコンデザイン一新】

スマートフォンに、

「長生園のホームページ」を

登録した時の、「アイコン」デザインを、

3年振りに、一新しました。

以前は白地バックに楷書体で

「長生園」と書いた文字だけの

シンプルなデザインでしたが、

今回、濃紺をバックベースに、

日本3大織物の一つで、

博多区特産の「博多織」と

福岡市指定無形民俗文化財の

「博多にわか」をデザインに折り込み、

特徴的で、落ち着いたアイコンに

なりました。

コロナ禍で、落ち着かない、

人恋しい日々が続いていますが、

これからも積極的に情報発信を

行って行きますので

引き続き、

「長生園のホームページ」を

よろしくお願い致します。

↓旧アイコン

↓新アイコン

ちなみに、「博多にわか」の面の傷は、

練習しすぎて、破れた箇所を絆創膏で

補修した跡を、表現しています。

実際のアイコンでは、小さすぎて

絆創膏の跡は見え辛いですが、・・・

そこで「博多にわか」を、ひとつ、

「博多にわかば、毎晩、倉庫で

練習しすぎて、面が破れたと言いよんなったが、

やぶれた面の修理ば、どげんしよるとかいな?」

「そらぁ 毎晩、倉庫で練習ばしとるけん、

修理も マイ(私の)絆創膏

(毎晩 倉庫:マイバンソウコウ)でしとる」

             園長♪

博多帯の細かいデザインも

解りますか?